遙かなる時空の中で5 プレイされた方に質問させて下さい。今回の主人公についてですが、
かなりぽや~んとした不思議ちゃんとか電波とか言われてますがプレイされた方はどのような感想をもたれたかお聞きしてもいいですか?システムもRPG要素が強いんでしょうか?シナリオの糖度は?…あとスミマセン、主人公が「電波」と言われてますがこれはどういう意味か教えて頂いても宜しいでしょう?途中の感想でも構いません。遙か5に関してのご感想お待ちしております!ちなみに遙かシリーズ①~⑤で一番好き、一番良かったのはどれか教えて頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
|||
別の所でも回答しましたが、
すいません、正直言うとかなり期待ハズレ。
肝心のストーリーが全くハマれない…
第4章の時点で投げ出そうかと思いました
正直つまらなかった
あと史実キャラ潰しが酷い。
キャラは基本みんな言動とか中二病キャラっぽい。(失笑)
電波主人公については何か妖精がどうのこうの言い出したり、お嬢様でフェンシングやってて周りに取り巻きがいたり…って感じのキャラ(失笑)
坂本竜馬に関しては土佐弁喋ってないし、池田屋という盛り上がるはずの有名な事件さえ(ネタバレなので内容は控えます)新撰組の活躍がある訳でもない…
事件名だけ使いました状態。
乙女ゲームなのに何故か百合(レズ)がある…←これ本当不快
全体的にキャラに魅力が全く感じれない。
流行りの幕末に乗っかろうと思ったんでしょうが…ねぇ(失笑)
あと何より言いたいのが何故いい加減フルボイスにしない?
肝心な場面で声なしとかもうアホかと…
今時巻き戻し機能もなくバックログ文字確認のみ。
絵も今だに古くっさいし…
他社でいっぱい魅力的な乙女ゲームが出てる中、大手(苦笑)と言われてる会社がこれじゃあネオロマンスも終わりかなあ…
あらゆる面で他社に遅れをとってるなあ~
というのが正直な感想。
恋愛の糖度も低いです。
あとRPGかなり要素は強いです。プレイしてるとこれ乙女ゲームだよね?と何度かパケ確認した位ですw
その戦闘さえ何かの技を覚えるには技を他の技を忘れさせる必要があったりと、結構めんどくさい。
恐らく初心者さんや普段ゲームをされない方は難しく感じるかもですね。
最後に遙かは3が一番マシだと思います。
しかしあくまで発売当時の感想。
現在は他に魅力的な乙女ゲームがたくさん出てるので、そんな絶賛するほどでもないですが。
ちょっと言葉はきつかったかもですが正直な感想です
0 件のコメント:
コメントを投稿